院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2020.01.03更新

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2020正月

昨年は2回ばかり、剣道の審判をさせていただく機会がありました。
自分が学生だった時代とは多少ルールが変わったりしていますが、一生懸命試合をしている剣士のやる気を削がないように頑張らねばと思いました。
獣医師としてのお仕事を頑張るのはもちろんとして、今年は剣士としても精進したいと思います。

剣道審判2019

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2019.12.31更新

先日、2019年の診察も無事に終了致しました。
色々とあった1年でしたが、なんとか無事に終わってホッとしています。
来年はさらなる発展を目指して精進したいと思います。

遅くなりましたが、
1月の獣医師シフトをアップします。

2020年1月シフト

今年の忘年会は、またホテルのランチバイキングでした。
どのくらい食べたかはご想像にお任せ致しますが、
美味しいものをたくさん食べて今年の疲れを癒してもらえたかと思います。
忘年会2019

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2019.12.08更新

ブログ更新をサボっていたらもう12月に入ってだいぶ経ってしまいました。
年末年始のお休みをアップします。

年末は28日土曜日の午前中まで診察し、
30日から1月3日まで休診です。
年明けは4日土曜日の午前からスタートしますが、
5日は日曜日なので休診です。
緊急時についてはできる範囲で対応いたしますが、
獣医師1人での対応になることをご了承ください。

年末年始2019

先週の日曜日のセミナー終了後、ロームのイルミネーションを見に行きました。
こういうのを見るとクリスマス気分になりますね。
ローム2019

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2019.11.15更新

11月も中旬となり、グッと寒くなってきましたね。
ボチボチ紅葉がキレイな時期かと思います。

表題の通り、明日(11/16土曜日)は学会のため休診
とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
大阪で開催される動物臨床医学会年次大会に参加し、
会場運営のお手伝いや座長、会議、発表などで2日間フル稼働してきます。
月曜日からは通常通り診察しておりますが、
来週の土曜日(11/23)は勤労感謝の日で祝日
なのでお休みとなります。

先日の昼休みに、近所にできた「いきなりステーキ」に初めて行きました。
ステーキとハンバーグが両方とも食べられるセットを注文しましたが、
かなりのボリュームでお腹がいっぱいになりました(笑)
ワサビやカラシやニンニクなどのトッピングも自由に使えたので
色々な味を楽しめて良かったのですが、
ちょっと焼け過ぎて?硬めになったのが残念でした。
もっとアツアツのうちに手早く食べられたら良いのですが、
猫舌で食べるのが遅いのでツライところです。。。
また時間があれば他のメニューにもチャレンジしたいと思います!

いきなりステーキ2019

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2019.11.06更新

11月になったばかりですが、12月のシフトも決まったのでアップします。
年末の予定はまだ検討中ですが、
基本的には12月28日土曜日午前中まで診察、
12月29日から1月3日まで休診、
1月4日土曜日午前から新年の診察開始予定です。
1月5日は日曜日なので休診です。
201912月シフト

表題のとおり、
京都市獣医師会では、新たなプロジェクトをはじめる予定です。
「Kyoto 犬ちゃん Foster Bridge」という名前で、
四国の徳島の愛護センターで保護された子犬(殺処分されてしまう)を受け入れて
京都市内の方に譲渡するという生命のかけ橋事業です。
徳島の愛護センターやボランティアスタッフとの協力があってこその事業ですが、
消えていく小さな命を少しでも減らすことができればと思います。
詳細はまたこれからアップしていきますが、ご興味のある方は病院スタッフまでお声掛けください!!!
Foster Bridge 2019

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2019.10.31更新

遅くなってしまいましたが、11月の獣医師シフトをアップします。
11月16日は学会開催お手伝いのため、病院を臨時休診にさせていただきますのでご注意ください。
11月23日は勤労感謝の日で祝日なので休診です。お気を付けください。

2019年11月シフト新

今日はハロウィーンですね。
一番近くにあったイオンのミスドは潰れてしまいましたが、
先日、京都ファミリーのミスドでドーナツ買って食べました(笑)
色々と工夫をされたインスタ映えしそうなドーナツがあるな…って思いました。

ミスドハロウィン

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2019.10.22更新

本日(10/22火曜日)は祝日のため、
通常通り休診 とさせていただきます!

国の儀式として「即位の礼」が行われるので、テレビでしっかりと拝見したいと思います。

 

先週末は久しぶりに京都サンガFCの試合観戦に行ってきました!
ここ数試合勝てていなかったのですが、J2上位の横浜FC相手に快勝できたので良かったです。
来季こそはJ1に復帰してくれたらと思うので、この調子で頑張って欲しいです。


ハンナリーズも含めて、京都のプロスポーツがもっと盛り上がってくれればと思います。

sanga2019

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2019.10.15更新

まだ少し先の話ですが、

11月16日(土)
学会開催手伝いのため、
臨時休診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

先日、京都ハンナリーズの試合観戦に行ってきました。
実は今年はすでに2回行っているのですが、開幕4連勝中で今年のハンナリーズは粘り強い感じです!
初戦の時には芸人の「かつみさゆり」のお二人も来られており、記念撮影までさせていただきました。
シーズンはまだ始まったばかりですが、この調子で頑張って欲しいとお思います。

ハンナリーズ2019第4戦

ハンナリーズ2019第1戦

13日の夜は、久しぶりに夜間病院で勤務してきました。常勤スタッフがお休みだったため、ヘルプしてきました。
いつも頑張ってもらっているので、たまにはお手伝いをしましたが、やはり夜遅くまで仕事するのは大変です。
いつも頑張ってくれているスタッフには感謝感謝です。

夜間当番2019.10月

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2019.09.23更新

昨日は朝から京都市動物園で行われたサーキットクイズのお手伝いに行ってきました。
京都市獣医師会が行なっている動物愛護週間行事の一環で、動物園の職員さん達と協力して動物のことを知ってもらうお手伝いです。
開園前から夕方まで今回担当だったジャガー舎の前にいたのですが、オスメス2頭のジャガーを観察したり、隣にいたライオンを見ながらのんびりとした時間を過ごすことができました。
担当だった問題はジャガーの模様でしたが、ヒョウとの違いが難しいですよね。

ライオンのナイル君は現在25歳で、国内最高齢記録を更新中とのことです。
腎臓の機能が落ちてきているとのことですが、まだまだ百獣の王の威厳を感じさせる雄叫びをあげていました!
まだまだ長生きしてくれることを心より祈ります!!!
=======================
以前のブログにもアップしましたが、

今週末の9/28土曜日は学会運営手伝いのため、
臨時休診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

動物園2019

2019動物園

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2019.09.19更新

遅くなりましたが、10月の獣医師シフトをアップします。
院長の休みが金曜日午後だったり、火曜日午前だったりするのでお気をつけ下さい。 

201910シフト 

先日、獣医師会関係のお仕事で前原議員の後援会のイベントに参加してきました。
河原町から清水寺まで景色を眺めながらブラブラと散歩し、
豆腐料理をお腹いっぱい堪能した後、
夜の清水寺でお坊さんの話を聞いたり、サックスの演奏を聴きました。
京都らしさを満喫できて楽しかったです!
清水寺2019

投稿者: 西京極どうぶつ病院

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら