院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2020.02.24更新

2月も後半になりました。連休でのんびり過ごしています。。。

3月のシフト表をアップします。
3/18午後
院長が休みなのでお気をつけください。

また、3/21土曜日に臨時休診
させていただき、東京で開催される世界獣医がん学会に参加予定です。
3/20から22日まで3日間ガッチリ勉強するつもりですが、
新型コロナウイルス感染症(COVID19)の影響で開催されるか微妙な状況です。

2020年3月シフト

最後に、
当院で8年間勤務してくれている辻先生が
4月から産休に入ります。

産休明けにはまた復帰する事を考えてくれていますが、しばらくお休みされるのでご注意ください。

昨年からベテランスタッフ達が続々と結婚・妊娠などで少なくなっておりますが、
4月から入ってくる新人スタッフ達も含め、今後も西京極どうぶつ病院をよろしくお願い致します。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2020.02.16更新

先週は日本獣医師会獣医学術年次大会に参加してきました。
会場は有楽町からすぐの東京国際フォーラムで、とても近代的な建物でした。
発表したり、講演を聞いたりでバタバタしていましたが、
少し空いた時間で新国立競技場を見物に行ってきました。
まだ工事中で外から見ただけですが、とても立派な建物でオリンピック開催が楽しみです。

年次大会2020.2月

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2020.02.02更新

2020年も2月に入りました。
昨日は午前中の仕事終了後、知り合いと立木観音まで厄除のお参りに行きました。
例年はお正月に行くのですが、今年は事情があってこの時期に。
節分の法要前で結構混んでいてビックリでした。

夜は夜間病院での診察に行ったのですが、
かなりシビアな病態の患者様の診察があって精神的にも肉体的にもグッタリ。。。
今日が休診でよかったです。

先日、病院に京都動物愛護センターの愛ランド通信が届きました。
http://kyoto-ani-love.com/paper/
特集になっていた収容頭数の最近の変化、徐々に減少してきて素晴らしい事だと思います。
京都市獣医師会と共同で行っている「まちねこ事業」も少しは効果を出していると思えます。
今後は京都府下の殺処分数減少のみにとどまらず、徳島の子犬の殺処分数減少のための新たな事業も推進していければと思います。
愛ランド通信2020

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2020.01.28更新

年が明けたかと思っていたら、あっという間に1月も終わりそうです。
発表の準備や講演会のスライド作りでバタバタしていたから早かったのかと思います。
日々の診療はもちろん大事ですが、知識や技術のアップデートを常に心がけていきたいです。

遅くなってしまいましたが、2月の獣医師シフトをアップします。
2020.2月シフト

また、
2月8日(土)
学会参加のため
臨時休診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2020.01.03更新

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2020正月

昨年は2回ばかり、剣道の審判をさせていただく機会がありました。
自分が学生だった時代とは多少ルールが変わったりしていますが、一生懸命試合をしている剣士のやる気を削がないように頑張らねばと思いました。
獣医師としてのお仕事を頑張るのはもちろんとして、今年は剣士としても精進したいと思います。

剣道審判2019

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2019.12.31更新

先日、2019年の診察も無事に終了致しました。
色々とあった1年でしたが、なんとか無事に終わってホッとしています。
来年はさらなる発展を目指して精進したいと思います。

遅くなりましたが、
1月の獣医師シフトをアップします。

2020年1月シフト

今年の忘年会は、またホテルのランチバイキングでした。
どのくらい食べたかはご想像にお任せ致しますが、
美味しいものをたくさん食べて今年の疲れを癒してもらえたかと思います。
忘年会2019

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2019.12.08更新

ブログ更新をサボっていたらもう12月に入ってだいぶ経ってしまいました。
年末年始のお休みをアップします。

年末は28日土曜日の午前中まで診察し、
30日から1月3日まで休診です。
年明けは4日土曜日の午前からスタートしますが、
5日は日曜日なので休診です。
緊急時についてはできる範囲で対応いたしますが、
獣医師1人での対応になることをご了承ください。

年末年始2019

先週の日曜日のセミナー終了後、ロームのイルミネーションを見に行きました。
こういうのを見るとクリスマス気分になりますね。
ローム2019

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2019.11.15更新

11月も中旬となり、グッと寒くなってきましたね。
ボチボチ紅葉がキレイな時期かと思います。

表題の通り、明日(11/16土曜日)は学会のため休診
とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
大阪で開催される動物臨床医学会年次大会に参加し、
会場運営のお手伝いや座長、会議、発表などで2日間フル稼働してきます。
月曜日からは通常通り診察しておりますが、
来週の土曜日(11/23)は勤労感謝の日で祝日
なのでお休みとなります。

先日の昼休みに、近所にできた「いきなりステーキ」に初めて行きました。
ステーキとハンバーグが両方とも食べられるセットを注文しましたが、
かなりのボリュームでお腹がいっぱいになりました(笑)
ワサビやカラシやニンニクなどのトッピングも自由に使えたので
色々な味を楽しめて良かったのですが、
ちょっと焼け過ぎて?硬めになったのが残念でした。
もっとアツアツのうちに手早く食べられたら良いのですが、
猫舌で食べるのが遅いのでツライところです。。。
また時間があれば他のメニューにもチャレンジしたいと思います!

いきなりステーキ2019

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2019.11.06更新

11月になったばかりですが、12月のシフトも決まったのでアップします。
年末の予定はまだ検討中ですが、
基本的には12月28日土曜日午前中まで診察、
12月29日から1月3日まで休診、
1月4日土曜日午前から新年の診察開始予定です。
1月5日は日曜日なので休診です。
201912月シフト

表題のとおり、
京都市獣医師会では、新たなプロジェクトをはじめる予定です。
「Kyoto 犬ちゃん Foster Bridge」という名前で、
四国の徳島の愛護センターで保護された子犬(殺処分されてしまう)を受け入れて
京都市内の方に譲渡するという生命のかけ橋事業です。
徳島の愛護センターやボランティアスタッフとの協力があってこその事業ですが、
消えていく小さな命を少しでも減らすことができればと思います。
詳細はまたこれからアップしていきますが、ご興味のある方は病院スタッフまでお声掛けください!!!
Foster Bridge 2019

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2019.10.31更新

遅くなってしまいましたが、11月の獣医師シフトをアップします。
11月16日は学会開催お手伝いのため、病院を臨時休診にさせていただきますのでご注意ください。
11月23日は勤労感謝の日で祝日なので休診です。お気を付けください。

2019年11月シフト新

今日はハロウィーンですね。
一番近くにあったイオンのミスドは潰れてしまいましたが、
先日、京都ファミリーのミスドでドーナツ買って食べました(笑)
色々と工夫をされたインスタ映えしそうなドーナツがあるな…って思いました。

ミスドハロウィン

投稿者: 西京極どうぶつ病院

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら