病気のおはなし

tel_sp.png
ご予約はこちら

2016.11.22更新

よろしくお願いいたします。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2014.06.26更新

京都にお住まいで動物病院をお探しの方に朗報です。
飼い主様にとっては家族同然のように大切なペットたちです。
「ちょっといつもと違うな」と体調の変化をお感じになられた時はもちろん、いつでもお気軽にいらしてください。

当院では早期発見、早期治療をモットーとしております。
そのためにも普通診療のほか、そこでさらなる検査等が必要と判断した場合は提携の専門病院への橋渡しも行っております。
まずは当院がペットと飼い主様にとっての「ホームドクター」となること、できるだけ多くの情報を提供し、あらゆる選択肢を提示することを心がけております。
飼い主様が納得できるようきちんと説明してまいりますので、ご不明な点、質問等ございましたらおっしゃってください。

予防接種、去勢手術、避妊手術も行っております。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2014.06.23更新

誠実に対応をする動物病院は、京都にある当院にお任せください。
駐車場が完備しているので、お車でのご来院も楽なので、ぜひお越し下さい。
また、最寄駅から徒歩4分と好アクセスです。

当院は地域密着のホームドクターとして、飼い主様が本当に安心をする優しい治療を心掛けております。
大切なペットの病状をできる限り分かりやすく、納得ができる説明を致しています。
飼い主様は、質問や要望がありましたら、気兼ねなくお話し下さい。
飼い主様には普段から、ペットの様子を気遣って欲しいと思います。
早期発見と早期治療が決め手となるからです。

当院では検査機器などが充実しているので、様々な症状に対処ができます。
一歩先行く診察でペットたちの健康をサポートします。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2014.06.17更新

ペットは大切な家族の一員です。
健康で長生きしてほしい、と願うのは飼い主として当然のことです。
病気にすぐに対応するためにも、食欲がない、散歩に行きたがらない、歩き方に違和感がある、など何か違うと感じたら、すぐに動物病院に来てください。

しかし、もっと早く気が付いていれば、と思うケースも少なくありません。
健康に見えていても、実は病気を抱えている場合もありますので、ペットも定期的な健康診断を行うことをおすすめしています。
当院では、簡単な血液検査から、半日入院して行う腹部超音波検査、レントゲンまで、様々な検査メニューを用意しています。
早期発見、早期治療が長生きの秘訣です。

当院は、京都にお住まいの飼い主さまと二人三脚でペットの病気の治療を行います。
何か心配な症状があれば、当院にご相談下さい。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2014.06.10更新

大切なペットが元気で長生きできるように、日頃からの健康管理はとても大切です。
普段の様子で、元気がない、食欲がないなど目に見える変化については、早く気づきやすいですが、人間と同様、一見健康に見えていても病気を抱えているといった場合もあります。
そこで、当院では、ペットの定期的な健康診断をおすすめしています。
病気の早期発見、早期治療につながり、家族の一員であるペットとの大切な時間をお守りします。

また、狂犬病予防接種や、犬ジステンパーなどを予防する混合ワクチンの接種もお勧めしています。

当院では、避妊手術、去勢手術も行っています。
乳腺腫瘍などホルモン異常に関連した病気の予防につながります。

京都方面にお住まいで、動物病院をお探しの方、ぜひ当院へご相談ください。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2014.06.04更新

例えば乳房にしこりがあるように感じる、咳が苦しそう、下痢気味で血が混じっているように見える、足を引き摺るようにあるくなど大切なペットの様子がおかしいとお気づきの飼い主様もいらっしゃるのではないでしょうか。

いつもと様子がおかしいとお気づきの場合、何らかの病気の前兆である可能性が考えられます。

少しでも気になる点がありましたら、症状が進行する前にお早目に当院にお越し頂くことを強くお勧め致します。

当院で治療を行う際には、インフォームドコンセントという、この治療が必要な理由や治療に要する時間や費用、これから行う治療に対してどのような効果が期待できるのかというご説明をさせて頂くことで同意を得ることを基本姿勢としており、京都全域に数多くある動物病院の中でも早くよりこの取り組みを行っております。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2014.05.27更新

飼い主様とペットが安心をして通院ができる京都にある動物病院です。

当院では、飼い主様にペットの症状を伝えて納得をしてから診察を行います。
普段とは体調が異なるなど、ペットの様子を気にされて当院にお越しになった飼い主様の気持ちを大切にしていきたいと思っています。
きちんとペットの症状について、分かりやすく丁寧に説明をして、できる限りの選択肢をご提案できるように心掛けています。
飼い主様が納得がいかない場合は、時間をかけて話をしてベストな診察を行います。

当院はワクチン接種や去勢手術、内科的疾患など幅広く診察をしています。
犬、猫のペットのことならばお任せください。
早期発見、早期治療でペットも快適に過ごすことができます。
お力になりますので、お気軽にお越しください。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2014.05.22更新

当院は、京都市右京区にて動物病院として犬や猫を中心に大切なペットの診療を行っておりますが、特に当院の動物手術は京都全域の飼い主様より高い評価を頂いております。

大切なペットも人間同様、内臓や皮膚などになんらかの病気を発症する恐れがあります。
特に皮膚疾患の場合、その多くは人間同様、アレルギー性皮膚炎である場合が多々見受けられ、中にはアトピー性皮膚病を発症するケースも実際にあります。

ノミやダニが原因による皮膚疾患の場合、当院では薬用シャンプーや投薬、または駆除薬により回復を図ります。

ペットの皮膚疾患の場合、自己判断で市販薬をお使いになることでより症状が悪化する場合がありますので、まずは当院にお越しいただくことを強くお勧めしております。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2014.05.19更新

京都にある当院では、最先端の技術を用いて、ペットの体になるべく負担をかけない手術を行っております。
人間の手術を行う際と同様、ペットの外科手術を行う際には、どうしても一定のリスクが存在します。
それを最小限にするための、様々な努力も行っています。

当院では、まずインフォームドコンセントをしっかりすることを心掛けております。
ペットの状態や手術のリスク、料金やその後の予想経過など、手術前にしっかりと把握していただくことで、余計な不安は軽減されることでしょう。
またリスクを最小限に抑えるため、ペットの様子についても十分に検査、観察させていただきます。

多くの飼い主様の口コミや評判もいただいております。
不安なことがあればぜひお気軽に当院へご相談ください。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2014.05.13更新

京都も暑さを感じるようになり、お出かけするのにもよい季節です。
お出かけやご旅行にペットを連れて行かれる飼い主さんも多いと思います。

そんな楽しい外出をより安全に快適に楽しむためにも、この季節はフィラリア予防やワクチン接種をお考えください。

当院では、犬、猫、フェレットにワクチン接種とフィラリア予防を行っています。
さらに、ノミやダニから守る予防薬もあります。
それぞれ錠剤やチュアブル、スポットタイプなどをご用意していますので、受け入れやすいタイプを選んであげてください。

最後に、狂犬病ワクチンと混合ワクチンは、一ヶ月以上間をおいて接種するのが好ましいとされます。
ワンちゃんの体調や負担を考え、余裕をもって計画を立ててあげてください。
よろしくお願いいたします。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

前へ
kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら