病気のおはなし

tel_sp.png
ご予約はこちら

2014.01.15更新

大事な家族であるペットのワンちゃんやネコちゃんの健康を管理するには、定期的な健康診断がとても大事です。

人間でも、定期的に健康診断を受けますよね。
ペットのワンちゃんやネコちゃんも同じです。
定期的に受けることで病気の早期発見につながります。
早期発見をすればそれだけ早い治療を行うことができるのです。

当医院では健康診断セットを三種類用意しております。

詳しくはメールやお電話でお問い合わせください。
当医院のアクセスは、京都市右京区西京極駅近くにあります。
駐車場も完備しております。
詳しく聞きたいことがありましたらお気軽に当医院までご連絡ください。
ワンちゃんやネコちゃんは言葉を話すことができません。
普段一緒に接している飼い主の皆様だけが頼りなのです。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2013.12.26更新

動物は、人間と同じように様々な病気にかかることがあります。
見てわかる疾患もありますが、見た目にはわからない呼吸器系や循環器系、内科系の病気にかかることもあります。

口で伝えることができないだけに、飼い主さまが注意深く観察して、異変に気付いてやることが大切です。
しかし、内蔵などの疾患は、なかなか観察してもわかりません。
食欲不振や嘔吐、下痢などに気付いて初めて病気ではないかと思われるのではないでしょうか。

ペットの病気を早期発見するためには、人と同じように定期的に健康診断をすることが必要です。
京都の当院では、身体検査や血液検査、胸部、腹部のレントゲン、超音波検査などの健康診断を行っています。
また、ウイルスやホルモン、心電図、内視鏡検査も可能です。

年に1度はペットの健康診断をしてください。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2013.12.24更新

人間に定期的な健康診断が大切であるように、家族の一員であるペットにも定期的な健康診断が大切です。
必ず受けさせてあげましょう。

ペットは話すことができない為、飼い主様の日々の観察が大切です。
しかし飼い主様にも完璧にペットの様子を理解することはできないものです。
またペットも健康そうであっても病気をかかえてしまうことがあります。

京都にある当院ではペットの健康診断をおすすめしています。
日頃からの観察だけでなく定期的な健診は、病気の早期発見に大変有効です。
早期発見できると早期に治療が開始できるため、病気によっては完治することも可能となります。

当院の健康診断は3種類あり、飼い主様のご希望の検診内容で受けて頂けます。
また猫エイズなどの猫の感染症や犬のフィラリア予防なども受診できます。
ぜひご相談下さい。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2013.12.17更新

京都市右京区にある動物病院です。
今や家族の一員ともとらえられているペット。
その大切なペットたちの病気やケガの治療のほか、去勢や避妊手術も取り扱います。

具体的には当院では、一般外来の1次診療に加えさらにその上を行く治療を心がけており、より高度な2次診療ができる専門病院と橋渡しを果たしています。
飼い主様にはただ単に症状や治療計画を説明するだけでなく、納得して治療に臨んでいただけるようインフォームドコンセントに基づいた丁寧な説明をいたします。
治療における必要な情報を提供し、あらゆる選択肢を提案、時間をかけてでもお互いが納得できる治療を探してまいります。

最寄り駅は阪急西京極駅。
駐車場も完備しております。
緑色の看板が目印です。
どうぞお気軽にご来院ください。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2013.12.10更新

飼っている犬や猫の優しいまなざしや温もりは、いつも心を癒してくれます。
ペットといいながら、大切な家族の一員ですね。
そんな大事な家族たちのために飼い主さんが出来ることは、不調にいち早く気づくこと。
そして病気を予防することです。

有名なのは、狂犬病ワクチンや混合ワクチン、フィラリア薬やノミ、ダニ予防薬の摂取です。
これらを行うことで防げる病気がたくさんあります。

さらに、出来ることなら定期的に動物病院へ来られ、健康診断を受けさせてあげてください。気づかなかった病気の芽に気づくことがあるからです。
重症化する前に早期発見することで、動物も人間もとても楽に治療や予防ができるのです。
ペットが楽しく健康的に長生きするため、どうぞ当動物病院をご活用ください。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2013.12.05更新

飼い主さん一家にとってかけがえのない家族であるペットは、その健康と病気について、ものがいえないからこそ大切に真剣に考えてあげたいものです。

あらゆる場合でのインフォームドコンセントを大切にしている京都の当クリニックでは、ペットにも飼い主さんにも幸せであるよう、QOL(クオリティーオブライフ、イコール、生命の質)の維持を大事に、よりよく生活可能な方法を模索しあう方針です。
ペット、飼い主さん、獣医師の幸せなハッピートライアングル (信頼関係)を積極的に築いていきましょう。

健康を維持するための予防、ワクチン、フィラリア予防、ノミ、ダニ予防、繁殖予定のない場合の去勢、不妊手術や健康診断などお気軽にご相談ください。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2013.11.28更新

動物を飼うご家庭が増え、家族の一員として四季の散歩を楽しまれている姿をよくお見かけします。

京都にある当動物病院は、ただ治療をするだけではなく、大切な動物が健康で長生きするためにはどうしたらよいのかを飼い主さまと一緒に考えていきたいと思っております。

毎日動物と接している飼い主さまだからこそ、普段と様子が違うことにも気づけますし、ご相談いただけるからこそ、適切な処置をアドバイスできます。
そんな、動物と飼い主さまと動物病院との信頼関係をもっとも大切にしております。

人間ももちろんそうですが、動物も健康診断は病気の早期発見につながります。
定期的なワクチン接種の意識と同じくらい、定期的な健康診断を意識していただき、病気を予防していきましょう。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2013.11.26更新

一緒に暮らしているペットの健康は、ご家族の願いです。
健康で長生きできるように、いつもと違うしぐさや様子に注意して、病気に気付いてあげる必要があります。

病気以外には、思わぬ妊娠などを避けるために、避妊や去勢も考える必要もあるでしょう。
赤ちゃんができて、捨てたりすることのないようにしたいものです。

京都の当院では、大事なペットのための病気治療や避妊、去勢手術の他に、病気をいち早く発見できるように健康診断も行っています。
検査内容は3セットご用意しています。
ペットの年齢や健康状態に応じて、年に1回程度は健康診断を受けてください。

また、病気予防のためのワクチン接種なども行っています。
また、ペットの症状などでわからないことがあれば、お気軽にご相談ください。
メールなどでのお問合せも承っています。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2013.11.20更新

京都市西京極の当院は動物も飼い主も、共に信頼できる病院を目指してきました。
ペットがより健康に過ごすことができるように、定期的な健康診断を受けることをおすすめします。

人間と同様に動物たちも、一見問題ないように見えても何らかの病気が隠れている可能性があります。
本能的に動物はケガや病気を隠そうとする性質があると言われています。
自然界ではより強い生き物に捕食される可能性があるので、動物には弱っているのを悟られたくないという本能が働くのです。

健康診断ですべての病気が発見されるわけではありませんが、もしも早期に病気を発見することができれば適切な治療を受けることができます。
当院は検査内容と費用の異なる3種類の健康診断セットをご用意しております。
ペットのために年に1度は健康のチェックをしましょう。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2013.11.14更新

当院は、家族の一員であり大切な動物の健康のため、飼い主様の様々なお悩みにも対応しています。
それには動物の日頃の健康管理を始め、高齢化に伴い増える様々な病気にも積極的に取り組むことにも繋がっているのです。
長生きして幸せに過ごしてもらいたいと考えるのであれば、どのような事でもご相談下さい。

動物は話すことができません。
毎日の様子で分かることも多いのですが、それでも高齢になると分からない間に様々な不調が出てくるでしょう。
動物も人間同様、定期的な健診が必要です。
また早期発見と治療で治ることも多く、健康診断の重要性は高くなります。

当院長は獣医がん研究会などに所属し、様々な学会発表なども積極的に行っています。そして腫瘍治療をはじめ、最新医療に取り組んでいます。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

前へ 前へ
kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら