病気のおはなし

tel_sp.png
ご予約はこちら

2013.09.16更新

家族と同じように、ペットを大切にされている飼い主さんは多いと思います。
人間にかかりつけ医という制度があるように、大事なわんちゃんやねこちゃんにもホームドクターをつけて、普段から健康管理をしてあげませんか。

当動物病院では、わんちゃんやねこちゃんが健康で長生きができるよう、飼い主様と一緒に見守っていきます。
レントゲン室や手術室、入院の設備も整っており、院内感染を予防するための隔離室もあります。
手術の周辺機械もきちんと揃えており、大きな手術にも対応できます。

医療機器も充実していますが、それ以上に動物を愛するスタッフが親身に対応いたしますので、しつけや食生活に関することでもお気軽にご相談ください。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2013.08.29更新

京都で多くの方に信頼されている動物病院です。
当院ではいらしてくださる方がくつろげるように、待合室にゆとりを持たせています。
飼い主様とペットが気持ちよく通って頂けると良いと思っています。

当院はスタッフ一同、動物を大切にしています。
病気の事やしつけについても親身に話をいたします。
これは本やネットではなく、専門家の話なのでとても参考になると思います。

可愛いペットが病気だと飼い主様も気持ちがトーンダウンしてしまいます。
そのような時は獣医やスタッフとの会話をすることで気持ちが楽になる事があります。

当院では利用してくれる皆様の為に、相応しいアドバイスを差し上げるように努力をしています。
また動物の体を気遣い、強い薬剤は使わない治療を心掛けています。
ぜひ、何かありましたらお気軽にお越し下さい。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2013.08.27更新

京都にある動物病院では最善な治療を日々励んでいます。
絶えずブラッシュアップをしているので最新の情報を得る事ができ、患者様に有利な治療を提供しています。

実は動物の高齢化に伴い、がんを発生する割合が高くなっています。
当院ではがん治療を積極的に行っています。
やはり、動物も年をとったら定期検診を受けることが必要となります。
実際に診てみないと詳しいことは分かりませんが、何か普段と違うと感じる所がありましたら、お気軽にお越し下さればと思います。

当院では医療機器を揃えて対処しています。
また治療が困難な場合は、的確な病院を紹介いたします。
院内で使用する機具は清潔に除菌を行っています。
すべての動物が安心して受診してもらえるように、当院では衛生面に気をつけています。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2013.08.26更新

当動物病院は京都にあります。
駐車場も完備なので大切なペットを安心して連れて来院ができます。

診察時間は夜の8時まで開院しています。
帰宅後でも間に合う時間だと思います。
なお、診察は予約を入れておかれるとスムーズです。

ペットも生き物なので病気をすることもあると思います。
その場合は是非、治療をおすすめします。
当院では、分かりやすい説明と治療方法、それに食事の指導などきめ細かいアドバイスをしています。
決してその場しのぎの処方はだしていません。
親身に動物にとって優しい治療をしています。

また当院には、ゆったりくつろげる入院施設も完備しています。
大切なペットを当スタッフが丁寧に見守ります。
治療以外に、しつけに関する対応もしています。
お悩みがありましたらお気軽にご連絡下さい。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2013.08.23更新

当院はハッピートライアングルを大切にしています。
つまり、動物、飼い主、獣医が信頼関係を築いていくことです。

動物も家族の一員です。
健康を親身に考え、適切な治療を皆で考えていく事をしています。
動物には、いつまでも健康で元気な毎日を過ごして欲しいと願います。
また、飼い主と共に質の良い日常を送ってもらいたいです。
ですから、どんな小さなことでも良いので、ペットの症状がおかしいと思ったら早めにお気軽に受診されることをおすすめします。

避妊や去勢の手術や予防接種、健康診断など一般的な診察を行っております。
犬、猫で多い病気としては、皮膚や胃腸の病気です。
当院では、必要ならば内視鏡検査もできます。
医療機器が揃っていますので、安心して来院して頂けたらと思います。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2013.08.21更新

当動物病院は優しい医師と明るいスタッフが対応しています。
是非、我が家の可愛いペットのホームドクターとして、何でもお気軽に利用して頂きたいと思います。

動物の健康について親身に考え、最善の治療を常に行っています。
ですので、安心して任せられる点がとても頼もしいです。

院内は、清潔感があり自然光が入るゆったりとした空間です。
万が一、ペットが排便、排尿をしてしまった場合でも、気兼ねせずにスタッフにお声を掛けて下さい。

また、設備が整っているので、より精密な検査ができます。
診察も症状を診てきちんと飼い主様にお話をして、相応しい治療方針を立てていきます。何か疑問があったらその場で聞くことができるので、飼い主様も納得できると思います。
とてもアットホームな動物病院です。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2013.07.18更新

よろしくお願いします

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2009.10.09更新

病気についてのおはなしです。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

前へ
kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら