院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2017.09.26更新

9/23に京都市動物園で開催された、京都市獣医師会主催の動物愛護週間行事のクイズラリーのお手伝いに行ってきました。
今年も晴天〜曇りというような天候の中、たくさんの参加者の方達に来ていただきました。

今年の担当場所はレッサーパンダで、「お腹の色は何色?」っていう問題でした。
レッサーパンダはあまり出てきてくれなかったのですが、ヒントになるような写真やイラストがあってのでそれなりの正答率だったと思います。

休憩時間に園内を散策し、動物園を堪能しました!
カバが陸に上がっている姿を見る事は少ないですし、レッサーパンダの寝ている姿は人形のようでした。ペンギンとかも見ていて飽きないですよねー。

動物園2017

レッサーパンダ

 

動物園でのお仕事終了後、夜は名古屋に移動して中部小動物臨床研究会の前夜祭に参加しました。
名古屋メシは昔から好きなのでなんでも美味しく食べられるのですが、今回の会場で出会ったエビフライはすごく立派なもので食べ応え十分でした!
日曜日は朝から夕方までしっかり勉強してきました。

勉強したことが日常のお仕事に活かせるよう、日々努力していきたいと思います!

中小臨2017

エビフライ2017

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら