院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2012.04.21更新

桜もすっかり散って、だいぶ暖かい日が多くなってきましたね。

先日、子供向けの本(東日本大震災で実際にあった話)を購入しました。
同時に、捨てられた犬の事を取り上げたマンガも購入。
いずれも興味深い内容で、スラスラっと読む事ができました。
 

日曜日に、お花見やピクニックも兼ねて嵐山高雄パークウェイに行ってきました。
桜はもちろんの事、桃の花やチューリップなどもとてもキレイでした。
今回はドックランには行けませんでしたが、また次の機会には色々と堪能したいと思います。
 
木曜日で今年の狂犬病集合注射の出動が無事に終わり、少しホッとしました。
普段の診療も緊張感を持ってきちんとやっているのですが、やはり病院を離れての仕事は緊張します。集合注射では比較的凶暴な犬も来るので、咬まれない様に気をつけながら、事故のないよう安全に注射を打つ必要があるので疲れるんでしょうね。。。

4月も後半に入りましたが、最近少し入院が増えて疲れ気味です。
糖尿病性ケトアシドーシスの猫、膿胸による呼吸困難の猫、異物が食道に刺さっていた犬(内視鏡~胃切開手術)、子宮癌のウサギなど、色々と気を遣います。。。
ゴールデンウィークに向けて頑張ってお仕事したいと思います。
**************************************

桜もすっかり散って、だいぶ暖かい日が多くなってきましたね。

先日、子供向けの本(東日本大震災で実際にあった話)を購入しました。
同時に、捨てられた犬の事を取り上げたマンガも購入。
いずれも興味深い内容で、スラスラっと読む事ができました。
 

日曜日に、お花見やピクニックも兼ねて嵐山高雄パークウェイに行ってきました。
桜はもちろんの事、桃の花やチューリップなどもとてもキレイでした。
今回はドックランには行けませんでしたが、また次の機会には色々と堪能したいと思います。
 
木曜日で今年の狂犬病集合注射の出動が無事に終わり、少しホッとしました。
普段の診療も緊張感を持ってきちんとやっているのですが、やはり病院を離れての仕事は緊張します。集合注射では比較的凶暴な犬も来るので、咬まれない様に気をつけながら、事故のないよう安全に注射を打つ必要があるので疲れるんでしょうね。。。

4月も後半に入りましたが、最近少し入院が増えて疲れ気味です。
糖尿病性ケトアシドーシスの猫、膿胸による呼吸困難の猫、異物が食道に刺さっていた犬、子宮癌のウサギなど、色々と気を遣います。。。
ゴールデンウィークに向けて頑張ってお仕事したいと思います。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら