院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2012.03.02更新

ホームページ上では ギリギリでの広報となってしまいましたが、
今度の日曜日(3/4)の午後1時半から、ハートピア京都で第3回強と動物フォーラム2012が行なわれます。
http://www.kyoto-shiju.or.jp/news/268.html
詳しくは京都市獣医師会のホームページでご覧いただければと思いますが、今回は盲導犬についての講演と、犬猫の男の子・女の子に多い病気というテーマの講演があります。
司会は今年も谷口キヨコさん(キヨピー)で、楽しいトークが期待できると思っています(笑)

入場は無料なので(動物は一緒に入れませんが)、是非お気軽に足を運んでいただければと思います。


京都市獣医師会はこのたび公益社団法人となり、これまで以上に京都市民のために様々な活動を行っていく事になると思います。
ちなみに、昨日は「まちねこ事業」の当番として、家庭動物相談所での避妊・去勢手術に行ってきました。今回は雄の去勢のみでしたが、この時期になるとお腹が大きくなった猫ちゃんも多くなってくるようです。
しかしながら、様々な取り組みの成果もあって、昨年の猫の処分頭数はだいぶ減っている様子。
まだまだ道は険しそうですが、地道な活動で不幸な動物が減るようになっていけばと思います。。。


投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら