院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2011.09.25更新

またまた、しばらくブログ更新が遅れてしまいました。色々と話のネタになるようなことはあったのですが、筆不精なもので…。

先週末は土曜日にお休みをいただいてJBVP年次大会に参加してきました。
色々な内容の講演が並行して行われており、自分の聞きたい内容によってあちこちの部屋に移動しなければなりません。今回は消化器疾患や軟部組織外科、腫瘍学の講演を中心に聞いてきました。
新しい知見なども聞くことができ、とても良い勉強になりました!!!
帰りに東京駅の地下街をちょっと探索してきました。新しいお店がたくさんできていて、なかでもキャラクターストリートというグッズショップらへんが見ていて楽しかったです。田舎者丸出しかもしれませんが(笑)

昨日(金曜日・祝日)は朝から動物園に行き、獣医師会の動物愛護週間事業の一環として行なっているサーキットクイズに家族で参加してきました。
京都市動物園はただいま大改装中で、新しい建物や既存の建物がなくなって広々としているところなどがありました。新しい展示施設は動物の生態がわかりやすいように工夫が凝らされていて、とても面白かったです。
ヤギやウサギ、モルモットなどとのふれあいスペースも充実されていたので、機会を作って是非また行きたいと思います!!!
 

動物園のあと、京都会館で行われていた長寿犬表彰などイベントにも顔を出してきました。
京都市が中心になって開催しているイベントで、講演会や展示などもあって楽しかったです。
中では、まち猫の写真展や家庭動物相談所での犬猫の譲渡実績なども掲載されていました。近い将来には殺処分がなくなるよう、これからも地道な努力が必要だと思いました!!!


 

来週からはまたしっかりとお仕事があるので、気分を一新して頑張りたいと思います!!!

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら