院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2011.07.02更新

まだ梅雨だから涼しい日もあるかなぁ~なんて思っていたら、いつの間にか夏のような気温の日々が続き、ついには7月に入ってしまいました。時が経つのは早いな…と感じております。。。

来週の土曜日(7/9)は神奈川県の麻布大学で開催される「獣医がん学会」に参加するため、臨時休診とさせていただきます。患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、腫瘍学の知識のアップデートを行い、日常の診療に役立てるよう努力したいと思います。
ちなみに、今回の学会のメインテーマは「肺腫瘍」で、それ以外にもたくさんの腫瘍の症例報告や教育講演があり、2日間腫瘍学漬けになってまいります!!!

そういえば、最近ぼちぼち「ノミ(蚤)」が寄生している子がみられるようになってきました。暑くなってきたので多くなっているのだと思いますが、まだノミ予防をされていない方はお気をつけ下さい。
当院では、フロントラインプラスレボリューション・コンフォーティス(今年発売された内服タイプ)を取り扱っており、ご希望に合わせて1回分から処方しております。ノミが寄生して大変な事になってしまう前にきちんと予防される事をお勧めいたします。
何かご不明な点がありましたら、スタッフまでお問合せ下さい。

話は少しずれますが、、、
フロントラインを販売しているメリアルや日本全薬という会社は「セーブペット プロジェクト」という名称の事業を行なっています。これは殺処分されている動物達を減らすための事業に対する援助をする目的で、寄付金を出しているだけではなく、ホームページを通じて様々な情報発信をしています。お時間のある方は是非下記のページをご覧下さい!!!
http://frontlineplus.jp/spp/concept1.php

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら