院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2011.02.26更新

今度の月曜日2/28は都合により、
院長のみお休みさせていただきます。
患者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

今回は、あと2週間ほどに近づいてきた第2回京都市民公開フォーラムの事をご紹介させていただきます。

京都市獣医師会が中心となって行なう市民の皆様向けの情報発信で、国内の様々な分野から講師をお呼びして動物にまつわるお話をしていただきます。
今回の講演は「ズーノーシス(人と動物の共通感染症)の話」、「動物の写真の撮り方のコツ」、「健康診断(心臓病・腎臓病の早期発見)について」で、いずれもきっと興味深いお話がお聞きできるかと思います。
私も開催スタッフの一員として参加しておりますので、ご近所さん・お知り合いの方とお誘い合わせの上、是非ご参加いただければと思います。


先日、歯科疾患でずっと闘病していた高齢のウサギさんが亡くなり、お礼のお手紙をいただきました。
内容はもちろんの事、とても可愛らしい便箋でいただいたのでうれしかったです。
最終的には寿命で最後を迎えたのだと思っていますが、お口の痛みをあまり見せることもなく、本当に良く頑張ってくれていました。
ウサギの歯科疾患は本当に多く、対処に困る事もよくありますが、これからも少しでもお力になれるように頑張っていきたいと思います!!!

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら