院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2010.10.04更新

今日は休診日で、朝から近所の小学校で行なわれた「葛野学区民運動会」に参加してきました。

天気予報ではかなり天気が悪いといわれていましたが、朝イチは時折太陽も顔を出すくらいの曇り空で、昼過ぎから徐々に雨が降り始めました。結局、終わって帰るころにはそれなりの雨が降っていましたが、なんとか無事に閉会式まで強行されました。
私が所属する「西大丸町」チームはどの競技も決して強くはありませんが、今年は綱引きが2回勝った事、シニア玉入れがかなりの数入ったことなどが印象的でした。
ちなみに、私が出場した2つの競技はというと、いずれもビリではないもののブービーでした(笑)
年を考えずに無理をするとケガをしそうですが、元体育会系男子としてはこういう競技ものになると血が騒ぎます。昨年は綱引きで足を痛めたくらいに…(汗)

10月に入ってすっかり秋模様になって来ましたが、少し涼しくなってから余計に「蚊」がたくさん飛んでいるように思います。公園なんかに行くと、蚊の大群に襲われるくらいに多くなっています。
ココからの数ヵ月の予防が非常に大事だと思いますので、涼しくなったからと油断をせずに「蚊が出終わって1ヵ月後(例年は11月末か12月初め)」までしっかりとフィラリア予防薬をあげてください!!!

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら