院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2010.07.28更新

とっても暑い日が続きますね。猛暑とか酷暑とか、普通の暑さではない言葉がよく似合うような気がします。
人間も熱中症で亡くなるような状況ですから、具合の悪い動物たちは特に体調管理に気をつけていただきたいと思います。

最近、患者様からお菓子をいただく機会がつづき、スタッフ一同大変喜んでおります。
比較的近辺のお菓子屋さんからいただくものも多く、なかでも病院の並びの「ミロワール」というケーキ屋さんや駅の南側の「オペラ」、西院の「菓子職人」のお菓子をいただく事が多いです。
私をはじめ、スタッフ(特に女性達)は甘いものが大好きなので、いつも「気を遣っていただいて申し訳ないなぁ~」と思いつつ有難くいただいております。

疲れが溜まったりすると甘いものが欲しくなるといいますが、疲れてなくても甘いものは美味しい!!!っていうのが私の信条で、アンコたっぷりの和菓子も生クリームたっぷりの洋菓子も大好きなんですよね。
ただ、若かりし頃と違ってあまりたくさん食べられないようになっているため、お菓子を食べようと思ったらその分食事を減らさないと食べられません…。食事計画を立てないと食べ過ぎておなかを壊す危険が…。
あっっっと、それは食欲旺盛なワンちゃんなんかと同じですね(笑)

ここ数日で急に暑くなったせいもあって、おなかを壊したワンちゃんがよく来院されています。食べ過ぎたり、変わったものを食べる事にはくれぐれもご注意を!!!

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら