院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2010.07.07更新

梅雨の蒸し暑い日が続きますね。。。
日中はすっかりエアコン漬けになってしまっています。

今週の土曜日(7/10)は学会出席のため院長のみお休みをいただきます。
患者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、より充実した診察・治療が行なえるよう、
日々、知識のアップデートを行なっていきたいと思います。
今回参加する獣医がん学会は、前身の獣医がん研究会の時代から皆勤とまではいかないもののかなりの確率で出席している有意義な学会で、動物の「がん」の勉強をするうえでは欠かせない大事な学会だと思っています。
今回のメインテーマは「骨腫瘍2010」ですが、骨腫瘍だけでなく、その他の腫瘍症例の勉強がたくさんできると思います。

ちなみに、7/4の日曜日には、メルパルク京都にて、KyotoARによる神経病のセミナーを講習してきました。
脳炎や脳腫瘍、てんかん発作の診断・治療などについての講演を神経病学会理事の渡辺先生にしていただきました。新しい薬のアップデートや最近の治療の動向、その他にも色々な情報があり大変勉強になりました。
KyotoARの理事としてこの講習会の運営にもたずさわり、そのおかげで渡辺先生には前夜から色々なお話を聞けました。最新の知識はもちろん、長年神経病の専門家として様々な研究をされている先生の経験に基づくご意見はとても参考になりました。

まだまだ経験も実績も足りない部分はありますが、十分な知識を身につけて、様々な状況に対応できるようなジェネラリスト(全身科医)を目指したいと思います!!!

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら