院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2010.06.14更新

6月も中旬に入り、ついに梅雨入りしましたね。
これからしばらくジメジメしたうっとおしい天気になるのかと思うと、憂鬱になってしまいます。

先週末は、子宮蓄膿症の柴犬の緊急手術が入ったり、勉強会の発表の準備なのでバタバタしていました。
子宮蓄膿症の柴犬
は経過良好で、本日元気に退院して行きました。
勉強会も何とか無事に終わりました。今回の発表は「猫のクッシング(副腎皮質機能亢進症)」に関してで、以前経験した高血糖(糖尿病)を併発したネコさんの診断・治療経過・予後に関することをまとめました。
残念ながら、治療の甲斐なく数ヶ月で亡くなってしまったのですが、かなり具合の悪い状況で来院された子だったので少しでも延命できた結果を評価するしかないかと思っています。。。

先週、病院の入り口の寄せ植えの植え替えをお隣の「Plants Plants」にしていただきました。
夕方の暗くなってきた時間に撮った写真なのであまり綺麗に見えないかもしれませんが、かなり可愛らしく綺麗にできていると思います。来院される患者様方への癒しの効果を期待しています!!!


今夜はついにワールドカップ カメルーン戦ですね。
サムライブルーの活躍を期待しています!!!

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら