院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2010.06.05更新

ネットニュースで、愛犬の歯みがきに関してのサイトができたというのを知りました。
http://pet-hamigaki.jp/index.html
マース ジャパン リミテッド と ペット歯周病フォーラムが共同で作ったようですが、参考になるのではないかと思います。
愛犬家(愛猫家も?)の皆さんは、是非一度ご覧下さい。

歯磨きをする癖をつけるのは仔犬のころからの訓練も大事なので、しつけの一環(遊びの一環)として、口を触る事を練習してもらえればと思います。
また、奥歯の歯石予防にはガムを噛ませるというのも有効なので、歯磨きが難しい場合には是非ご検討下さい。

当院では、ビルバックのデンタルケアーグッズの販売もしております。http://www.virbac.jp/product/index.html
歯磨きの仕方がわからないとか、どのような製品を使ったらよいかわからないというような場合には、是非ともスタッフまでお問合せ下さい。

なお、現時点でかなりの歯石がついている場合は、スケーリングによって歯石を除去した後に歯磨きをスタートする必要があります。

いずれにせよ、詳しくはスタッフまでお問合せ下さい!!!

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら