院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2010.05.10更新

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
あまり遠出をする事はできませんでしたが、子供や犬を連れて梅小路公園、松尾の河原、京都市動物園に遊びに行ってきました。どこも人が一杯でしたが、イベントなどもやっていてとっても楽しめました。
渋滞に巻き込まれることもなかったので、大変有意義な休日を過ごしたように思っています。。。

松尾の河原に行って感じた事を少し…。
私が小さい頃(30年近く前になるのか…)は川はもっと綺麗で、魚や貝なんかもたくさんいた覚えがあります。
どじょうなんかも網で捕まえて遊んでいたのですが、今はほとんど見かけませんね。というか、コケ?が多いんですよね。環境破壊を感じてしまいました。。。

それから、京都市動物園についてですが、
少しずつ改装されたりして、私が学生時代に実習させていただいた昔(15年前)よりも随分いい雰囲気になったように思います。
展示の仕方にも色々な工夫が凝らされていますし、エサの時間なんかも書かれているのでその時間が楽しみになります。子供は「ふれあい」のできるおとぎの国が大好きみたいです。
私は昔からサル山が好きで、学生の頃は井の頭動物園のサル山の前で数時間観察していたこともあるくらいです(笑)。

連休が明けたら、やはり少しお仕事はバタバタしていますが、まぁ例年通りといったところでしょうか。
患者様の皆様には、今月末までに向けて、そろそろフィラリアの予防を是非スタートさせていただきたいと思います。
ぼちぼち蚊も見かけるようになりましたからね!!!

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら