院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2010.04.22更新

今年の狂犬病集合注射の出動が21日で最後でした。
春の大イベントになっているお仕事で、今年は5回出動したうちの2回が雨降りで大変でした。。。あとの3回は結構いいお天気で、青空の下で仕事をするのもいいなぁ~って思ってしまいました(注射をする環境としては不適切だと思うんですけどね)。
今年は寒かったせいや雨のせいもあり、例年以上に来られるワンちゃんが少なく、比較的のんびりと接種できたような気がします。リードが外れて逃げていったり、他の犬と取っ組み合いのケンカをしたりする犬もおらず、大きな問題もなく過ぎていきました。

何はともあれ、無事に終わって一安心です

などと思っていたら、、、
来週からついにゴールデンウィークですね。
特にイベントがあるわけではありませんが、天気が良ければ近場のお出かけくらいは考えたり、近くで行なわれる子供祭りに参加したりしようと思っています。

そういえば、お隣の花屋さん「Plants Plants」がついにホームページを開設されました。
http://www.kyoto-plantsplants.com/index.html
とてもきれいなホームページなので、是非一度見に行ってみて下さい。
スタッフブログで紹介されている看板犬「はる」君は仔犬の時から当院の患者さんでもあります。うちの看板犬「メリー」さんが避妊済みでなければお嫁さんになっていたかと思うのですが、残念ながら…。
はる君は人懐こくって愛嬌もあって可愛らしい性格のトイプードルなので、是非ともお嫁さんが見つかればと思います。。。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら