院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2010.04.08更新

ニュースを見ていてビックリしたので取り上げてみます。
「ペット死体不法投棄容疑、業者の元町議を逮捕」
動物の尊厳をどのように考えているのか問いただしたくなってしまいます。
愛する家族(動物)を失った飼い主さんの心を踏みにじるような卑劣な行為ですよね。
また、他の業者さんに対する信頼失墜について、どう考えているのでしょう…。
ペット葬儀に関わる業者さんは最近も増えてきているように思いますが、このような考え方の方はこの人以外にはいないと信じたいです。。。

少し前の話ですが、尼崎の犬繁殖業者(ブリーダー)のニュースもありましたよね。
犬200匹を違法飼育、「売れ残り」は尼崎市が処分
このニュースにしても、すべてのブリーダーがこんなものだと思われたら大迷惑ですよね…。

世の中には色んな人がいて、色んな事件が起こっていることもよくわかっていますが、
動物関係の悪質なニュースに関してはどうしても許せなくなってしまいます。。。
責任を持って動物を繁殖し、愛を持って動物を育て、尊厳を持って動物を見送って欲しいです。
と同時に、我々獣医師も、責任を持って動物の治療にあたらねばと思う今日この頃です。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら