院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2010.03.25更新

先日、業者さんから面白いせんべいをいただきました。

「ぷりんたぶるせんべい」というものらしく、お煎餅の表面に「頑張ろう!! フィラリア予防」と印刷(というか、焼印?)されているではないですか!!! 結婚式の引き出物や、ちょっと洒落たプレゼントになるのかなぁ~って思いました。食べてみたところ、味は普通のおせんべいでしたけどね。。。
世の中には色々な商品(サービス)があるんだなぁ~って思ってしまいました。

あと、ネットを見ていて、ちょっと興味深い記事を発見しました。
 「祇園の夜桜」食べ残し狙うカラス集まり衰え
記事によると、観光客(きっとお花見客も含む)が残していった食べ残し(ゴミ)を狙って集まるカラスにより、枝垂れ桜が危機に瀕しているとの事だ。カラスが悪いというべきなのか、人間が悪いというべきなのか、桜が弱いというべきなのか、いずれにしても桜が枯れないように何とか対策をしてもらえればと思う。
カラスや桜のことは京都市に任せるとして、我々はカラスが寄ってこないように清潔にするよう心がけなければ!!!今年もお花見にいけるかどうかは疑問だが、行く機会があったら気をつけたいと思う。

フィラリア予防や狂犬病ワクチンのシーズンがもうすぐ始まります。
毎年この時期は病院内が戦場のようにバタバタする時期ですが、来院された患者様にご迷惑をおかけしないよう、細心の注意を払って頑張りたいと思います。
昨年から当日予約システムを導入しておりますので、来院される前に順番を予約していただき、ご自分の順番が来そうな事を確認したうえで来院いただけると待ち時間が少なくて済むのではないかと思われます。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら