院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2010.02.10更新

この週末は、今年初めて(この冬初めて)雪が積もりました。暖冬のせいか、積もるほどの雪を京都市内では本当に見なくなりました。ちらつく位の雪を見ただけで「おぉ~雪だ!!!」って思ってしまいます。
喜びのあまり!?子供達と雪だるまを作りましたが、雪の量がしれているので大きさも…。
話は変わって、
日曜日は午後から市内のいくつかの先生たちと合同で動物看護士(VT)向けのセミナーを開催しました。講師にはミキコドックスクールの山本美貴子先生に来てもらい、犬のしつけのことを中心とした講演をしてもらいました。
これまでパピー教室で勉強した事のおさらい的な部分が多かったのですが、いくつか新しい情報も得られたので有意義な時間だったかと思います。
山本先生には、以前ブログで取り上げた3/7の市民公開フォーラムでも講演していただくことになっています。
今回講演していただいた事とは内容が変わり、お散歩するにあたってのコツというかルールを教えていただけるようなので、今から楽しみにしています。「カジュアルウォーキング」と「フォーマルウォーキング」の違いを中心に、お散歩名人になれる方法を教えてもらえるのではないでしょうか…。

今週は木曜日が祝日のため、病院がお休みになります。
私にとってはいい骨休めになりますが、具合の悪い患者様にはご迷惑をおかけしそうで心配です。調子が悪いかなぁ~って思ったら、お早めにご相談下さい。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら