院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2009.12.19更新

今週は色々とハードな1週間でした。。。
寒波にも負けず?元気に活動していました

火曜日に京都レクチャーシリーズで日本獣医生命科学大学の内科の小山先生の循環器疾患に関しての講演を聞きました。終了後、深夜まで講師の先生を交えての懇親会。小山先生には月に1回のペースで1年間京都までお越しいただき、循環器疾患に関して様々な講義をしていただきました。
木曜日はKyotoARカンファレンスにてMRI画像の解釈や猫の脳腫瘍に関しての勉強をしました。新しいセンターになってから初めてのカンファレンスでしたが、活発な討議などもあって大変有意義でした。
金曜日はKyotoARの夜間撮影当番。椎間板ヘルニアのダックスフントの画像診断を行いました。
今日(土曜日)はようやく週末でひと休み。。。そろそろ年賀状も書かないといけないので、焦ってしまいます
明日(日曜日)は久しぶりに予定のない日曜日なので、家族サービスを考え中。

話は変わりますが、京都市獣医師会主催で市民の皆様向けのセミナーを行ないます。
まだ少し先の話ですが、来年の3月7日(日)12:00~
場所は京都府立総合社会福祉会館 ハートピア京都 3F  です。

☆市民公開フォーラム開催のお知らせ☆ 
 テーマ:~人と動物が共生できる街「京都」をめざして~
 http://www.kyoto-shiju.or.jp/news/content.php?id=13
演題Ⅰ:「知っていますか?愛犬の気持ち」
    講師:山本 ミキコ先生(ミキコドッグスクール・インストラクター)
演題Ⅱ:「うちの子が、がんになったら・・・」
        ”家族と「がん」を持つ子に対するケアのすすめ方”
    講師:川村 裕子先生(麻布大学所属)
総合司会:谷口 キヨコ 氏(司会者/MC/DJ/タレント)

仔犬を飼い始めた方にも、そばにいる犬猫がだいぶ高齢になってきて「がん」が心配になってきた方々にも、きっと有意義な講演になるかと思います。
司会がキヨピーこと、谷口キヨコさんであるというのも大変魅力ですよね。
私はこのイベントの実行委員の1人でもあるので、当院の患者さんはもちろん、たくさんの方のご参加を楽しみにしております

 

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら