院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2009.10.02更新

今日、ネットニュースを見ていたら興味深い情報が得られた。
10月10日より公開される「犬と猫と人間と」という映画があるようだ。

Inuneko1_2 http://www.inunekoningen.com/

現時点での動物愛護の現状や未来への希望、そして現時点で我々がやっていかなければいけないことがわかればよいのではないかと思う。そして、年間30万頭とも言われる殺処分されている動物たちが少しでも減るようにしていきたいと思う。
以前にも取り上げたかもしれないが、京都市内では野良犬をほとんどなく、現在問題になっているのはノラ猫・捨て猫とも言われる地域猫の存在だろう。特に、春と秋の発情にシーズンの後にはお腹が大きくなった猫が連れ込まれる事も多い。不幸な命を増やさないよう、地域の方や行政とも連携して、何とかしていければよいのだが…。

ちなみに、この映画、京都府内では「京都みなみ会館」という映画館で公開されるらしい。この会館の名前は初めて聞くので、どこにあるのかなぁ~って調べてみたら、結構近いではないか。時間を作って、お散歩がてら自転車で観に行ってみようかなと思う。

自分自身がまだ見ていないのにお勧めするのも変かもしれないが、多くの方にこの映画の存在を知ってもらえればいいのになぁ~って思います。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら