院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2009.09.21更新

今日は朝から動物愛護週間行事のお手伝いで京都市動物園に行ってきました。

天気も良く、気持ちのよい風の吹いた心地良いお日柄でした。
昨年は大雨だったらしいのですが、今年は最高でした(笑)
お手伝いの内容はサーキットクイズの担当で、回答のためにおとずれた方への説明やヒントをお伝えするというようなものです。ちなみに、担当はフラミンゴでした。

Pap_0289 Pap_0291

来場者は一生懸命フラミンゴの数を数えていましたが、やはりなかなかうまく数えられないものですよね。私も一生懸命数えてみましたが、きっちりとした数にはなかなかなりませんでした。木の陰にいたり、動いたりしますからね。
実際、正解率は決して高くないようでした。。。

フラミンゴの向かい側にカバがいたのですが、カバの食事の瞬間を見ることができたので思わず写メしちゃいました。大きな口で草をムシャムシャ食べている様子は見ていて気持ちよかったです。

Pap_0288

ちなみに、今日から病院はシルバーウィークで4連休となっています。
さらに、今度の土曜日(9/26)は院長のみお休みになります。東京で行なわれる学会に参加するためです。
皆さんにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解よろしくお願い致します。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら