院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2009.08.25更新

この間の日曜日(8/23)に、所属している動臨研のカンファレンスに参加するために鳥取県までドライブしてきました。片道約300kmの小旅行で、私にとっては日帰りで行く限界かなぁ~っていう距離です。。。ある意味、もっと離れていても東京なら新幹線に乗ればもっと早くで往復できるんでね…。

Pap_0277

高速道路の通行料が安くなった影響なのか、それとも夏休みのせいなのか、行きも帰りも渋滞に巻き込まれてしまいました。それ程ひどいものではなかったので、まだ助かりました。
昔、このカンファレンスに行く時に、高速でバケツをひっくり返したような大雨に降られ、時速50kmで走行しても怖いような事がありました。車を運転するたびに、今日も事故がなくてよかったと思ってしまいます。。。

現地では、勉強になる講演があったり、自分も症例発表をしたりして、緊張感のある時間を過ごせました。帰りに寄った「道の駅」で、思わず20世紀梨や激安の野菜を少し買ってしまいました。スタッフにお土産も少々買いました。

写真はカンファレンスの開催された倉吉の伯耆しあわせの(ほうきしあわせのさと) というセンターの駐車場から撮ったものです。写真にはうまく写っていませんが、ずっと遠くに風力発電のプロペラが見えたりして、なんだかすごくほのぼのとした景色でした。

勉強で頭を磨いて、景色を見て心を癒して、気分一新してお仕事頑張りたいと思います!!!

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら