院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2009.02.17更新

先週末、土曜日を臨時休診にして新宿の京王プラザホテルで行なわれていた日本獣医内科学アカデミー・日本獣医臨床病理学会の合同学会に参加してきました[E:happy01]

Pap_0195

今までは8月に行なわれていた内科学アカデミーが2月の臨床病理学会と合同で行なわれるようになり、かなり盛大な学会となっていました。ただ、どちらかというと若手獣医師や学生さんが多く、私くらいになると真ん中よりも上なのかなぁ~って言うくらいの年齢層の参加者の学会でした。

色々勉強になる講演や症例報告がありましたが、
特に勉強になったのは[E:book]、「症状のない肝酵素上昇の話」や「犬の血栓症の話」、「化学療法の副作用に関するシンポジウム」でした。いずれの話もすごく新しいトピックスというわけではなかったのですが、日々頭を悩ませながら対応している病態の整理ができ、大変有意義な時間でした。

今日は連休明けだったため、久々にバタバタと診察をしていました[E:coldsweats02]
携帯[E:mobilephone]からできる当日予約システムを導入しましたが、まだまだ患者さんには浸透していないため、院内でお待ちいただく時間を短縮するという目的はまだ十分に達成されていません。使い勝手がわかるにはまだしばらくは時間がかかるかと思いますが、自宅や職場から携帯電話で順番予約を取り、自分の順番が近くなったらご来院いただくという便利なシステムですので、是非ご活用下さい。
詳しくは→http://n-animalhospital.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-4feb.html

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら