院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2009.02.03更新

昨年から検討をしていた当日予約システムをついに導入いたしました!!![E:happy01]

当日の診察の順番を携帯電話やパソコンサイトからアクセスして自宅から予約し、自分の順番がやってくる時間を目安に来院していただくシステムです。
携帯から自分の順番まであと何番でどれくらいの時間がかかりそうかがわかります。
詳しい使い方などはまた順次説明して行きますが、春の忙しい時期に病院で長時間待つということが少しでも改善できればと思っています。
基本的に、当日の順番予約のためのシステムですので、当日以外(1週間後など)の来院日の予約はできません。

http://vet489.jp/nishi/
までアクセスしていただき、初めて利用される方はまずパスワード設定を行なってください。これには、診察券番号4桁の数字、お名前が必要です。パスワードは次回からも必要なので、しっかり覚えておいて下さい(もし忘れてしまったら、スタッフまでお問合せ下さい)。
その後、「1.予約画面へ」を選択して診察券番号とお名前とパスワードを入力する事で完了します。ご自分の順番、待ち時間を確認していただくことができます。待ち時間はあくまでも概算ですので、診察状況次第で早くなったり、遅くなる事がありますのでご了承下さい。。。

このシステムが浸透していくにはしばらく時間がかかるかと思いますが、うまく皆さんが使いこなしてくだされば、病院での待ち時間が少しでも少なくなり、ご家族の皆さんだけでなく、動物達のストレスも少しは軽減されるのではないかと思っています。

私自身もまだ不慣れな状況なので、またゆっくりと詳しく説明していきたいと思います。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら