院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2008.12.05更新

いつのまにか12月に入り、「師走」という感じでバタバタしてきました。そろそろ年賀状を書かねばと思いつつ、まだはかどっていません。

先日、久々に面白いマンガに出合ったのでお知らせします!!!

07213826

これはREMIX版の第6巻で、もともとのコミックスは今月11巻が発売されるというもののようです。
猫の生涯を猫の視点で描いた作品で、「ぷぷっ」っと笑ってしまうような内容や、「ほろり」と泣けるような内容、「むむむ…」と考えさせられるような内容まで色々あってとても楽しいです。

この作品を読んで少し思ったのですが、「猫は外に出てなわばりをつくらなければいけない」みたいな描写があるのはどうなのかな…って言うところです。それによって話が展開し、楽しかったり悲しかったりする出来事が起こるのですが、「獣医師の立場」からするとやはり「外飼い」はお勧めできない。。。
家の中だけで生活するほうが絶対安全だし、猫にとっても家の中だけがなわばりでも問題ないはずです。病気や怪我、交通事故のことなども考えて、是非家の中だけでの飼育をお勧めします!!!
まぁ、あくまでマンガなので、そういうのもありなんですけどね(笑)

お暇のある方は是非一度ご覧下さい。周りに誰もいない状況で読んだほうが感情移入できていいと思いますよ!!!

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら