院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2008.11.03更新

今日は昼から夕方までちょっとバタバタしていました[E:coldsweats01]

昼過ぎから、当院も運営に協力し、推奨しているパピー教室の獣医さん役で参加してきました。
今回の参加者(仔犬たち)はいずれも好奇心旺盛な感じで、まだ2回目の参加にもかかわらず楽しそうにしてくれていました。「このままいい子に育っていってくれよぉ~」って思いつつ、ほのぼのした目でみてしまいました。
パピー教室に関して、詳しくは… http://www.puppy-class.com/

それが終わってから、ちょっと遅刻気味ではあったのですが、京都府獣医師会主催の糖尿病のセミナーに参加してきました[E:book]
講師は日本獣医生命科学大学の左向先生で、卒業間もない研修医時代に糖尿病について色々教えていただいた大先生です。犬猫の内分泌疾患に関してはかなりの知識と経験をもっておられ、非常に頼りになるお方だと思っています。
今日のセミナーでも、新しく出たインスリン製剤(レベミル)に関してのアップデートができました。現在治療中の糖尿病の猫の症例に関して、有用な情報も得る事ができたので、頑張って参加した甲斐があったように思います。

のんびり過ごす休日も有意義だと思いますが、こんな感じにバタバタとした休日も意義のある一日になっていいなぁって思う今日この頃です。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら