院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2008.09.26更新

火曜日(祝日)の朝、前日から嘔吐の続いている[E:dog]ワンちゃんの診察がありました。
エコー検査にて、どうやら異物による腸閉塞の所見…。あやしいのは1週間ほど前に食べたトウモロコシの芯とか…。点滴をしっかりして脱水を改善させたあと、夕方からスタッフに休日出勤をお願いして緊急手術をしました。。。
手術は無事成功!!!術後経過もバッチリで、翌日から食欲旺盛(流動食を少しずつしかあげられませんが)。危機を脱したという感じで、本当によかったです[E:happy01]

我々の仕事は時間通り・予定通りにいかない事が非常に多く、精神力や体力が必要だと思っています。当然、病気に対する専門的な知識や治療を行なう繊細な技術も必要です。
つらい時や苦しくなる時もありますが、心を強く持って頑張っていきたいと思います!!!

今日も時間外の電話が何件かありました。話を聞いてみると当院の診察時間中からすでにおかしい状況なのに様子を見ていて、時間外になって慌てて電話してきた様子。。。時間外になると余分な料金(夜間救急診察料)もかかりますし、我々も万全の体制での対応ができなくなるため、「「具合が悪いと気付いた時は早めに対応してあげてもらいたい」」と思う今日この頃です。。。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら