院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2008.07.08更新

まだ梅雨は明けてないみたいですが、ずいぶん暑くなってきましたね。
暑さのあまり、夜にエアコンをかけてしまう日が出てきています。。。

暑くなってくると、熱中症をはじめとして、夏バテのような食欲の落ちた動物、心臓病が悪化してしまうワンちゃんなどが来院される事が多くなります。
心臓病で治療中のワンちゃんはこれから暑くなってきたら特に注意してくださいね!!!

あまり書くネタがないのでひとり言をひとつ…。
最近、お中元が届く季節になってきました。患者さんからはもちろん、知り合いの先生からも色々いただいています。私自身がこういった風習にあまりなれていないため、気を遣っていただくと うれしい反面どう対応したらいいのかドキドキしちゃっています。もらいっぱなしというわけにもいかないので、お礼状の1つも書いたり、お返しを送ったりと…。
この時期なので飲み物が多いのですが、ジュースにはスタッフも大喜びです。ビールなんかもいいですネェ~。普段あまりお酒は飲まない(眠くなるので)のですが、暑い夏の仕事が終わってからのビールは最高ですよね。これを飲むために仕事してるんだぁ~」なんて本気で考えてしまいます。

今週はちょっと用事があって忙しいので週末まで飲んでいる場合ではありません。週末の学会後に友人達と懇親会で飲むことを楽しみにして、頑張ってお仕事しようと思います。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら