院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2008.06.19更新

先日、知り合いの紹介である会社の人に来ていただいた。
実は春前に一度来ていただいていたのだが、今回はそのことの話をさらにつめていくために来ていただいたのだ。

来年の春までに、携帯電話から予約を出来るシステムを導入しようかと思っている。銀行とかでよく見かけるようなシステムで、「何番の人が呼ばれていて、現在何人待ちか」などを携帯電話のサイトを使って見るものである。ですから、自宅にいながら診察予約が出来、しかも今から何分後くらいに行けば待ち時間が少なくなるかを計算しながら来院できるという優れものなのである。
メリットとしては、待ち時間が短くなる、あとどれくらいで自分の順番かがわかる、動物同士がケンカしたりする可能性が減る、駐車場に困りにくくなるなどといったところだ。
デメリットは、予約が面倒、予約せずに来院された方は待ち時間が逆に長くなるかも…などでしょうか。

動物病院ではまだまだこういうったシステムを使われているところは多くないと思いますが、今後ドンドンと導入されていくのではないかと思います。だって、落ち着かない動物を連れて病院で長く待たされるのってすごい苦痛ですもんね。。。

当院のスタッフも患者さん達もうまく慣れてくれて、うまく稼動してくれる事を期待しています。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら