院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2008.04.03更新

今日は今年度初の狂犬病予防注射の集合注射に出動してきました[E:sign03]

場所は南区の吉祥院小学校で、1時間半の間に120頭ほどのワンちゃんに予防注射を接種してきました。結構暴れてしまう犬も多く、大変[E:coldsweats02]でした。。。
1頭だけ、ワクチン接種後に首輪がすっぽ抜けて家の方に?帰って行ってしまった子がいましたが、それ以外は大きな問題もなく無事に終わったかと思います。

集合注射に行くと、その地域によって色々と雰囲気が違うのが面白いです。同じ京都市内でも、雑種犬が多いところや激しい犬が多いところ、やたらにある一定の犬種が多いところ(例えば今日はコーギーが多かったかな)なんかが見受けられます。ここ数年、集合注射よりも各病院で行なう個人注射の方が多くなる傾向なので、それによってまた集合注射の雰囲気も変わってくるのかなぁ~なんて思っています。

まだあと4回も出動があるので、事故がないことを祈るとともに、天気が良いこと[E:sun]も祈っています(笑)
雨[E:rain]が降っていても集合注射は決行されるのですが、犬にとっても飼い主の方にとっても、注射をする我々にとっても何もいいことがないのでツライ[E:sad]ところなんですよね。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら