院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2008.03.21更新

Jbvplogo 今年で第5回を迎えるJBVP京都地区大会が無事終了しました!!!
昨年の11月頃から準備を始め、半年間色々バタバタと用意してきましたが、大きな問題もなく(いくつかのトラブルはありましたが…)何とか終わる事ができました。
関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

私は第1回大会の時からスタッフとして会場・企業担当として働いていますが、こういった学会の準備・運営が本当に大変だという事を思い知りました。参加するほうの立場の時には気付かない事も、運営するほうの立場からだとたくさん気付く事ができますし、色々と思うところもあります。。。
こういった学会の運営はほとんど(というか完全に)ボランティアなので、いくら頑張って働いても給料がもらえるわけではないんですよね。講師の先生や企業の方と色々お話をする機会ができたり、通常ではできない経験ができるということがメリットになるのでしょうが、決して「割りのいい仕事」ではありません。自己満足といえばそれまでなんでしょうね(笑)
実は運営に必死で、講演自体はほとんど聞けてませんので…。

そういうせいもあって、今回のように盛会に終わるととてもうれしいです。
来年もまた開催されるので、いい仕事ができるように頑張りたいと思います。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら