院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2007.12.14更新

開業以来使っていた中古のコピー機がついにダメになってしまったため、新しいコピー機を導入する事になった。とはいえ、日々大した量のコピーをするわけではないので、以前のような巨大なものではなく家庭用の小さなものにした。
http://www.brother.co.jp/product/mfc/info/dcp7010/index.htm

A4までしかできないのがちょっとネックだが、まぁその辺までしか使わないのでまぁいいかなと…。
もっと大きかったり、カラーコピーをしたいときは病院の目の前にあるファミリーマートに行けばいいし。

業務用のものとかも色々みてみたけど、やっぱり高いですね。。。大きな会社とか、毎日たくさんのコピーをする会社なら必要だろうけど、うちは配布物患者さんに渡す資料のコピーをとるくらいですからね。

そういえば、昨日、若年性白内障の子が来ました。
白内障って老齢性疾患としては有名だけど、たまに若くても起こってしまいます。全く見えなくなるわけではないんだけど、なんとかきれいに見れるようになるには手術しかないだろう。私は白内障の手術ができないので、眼科の得意な先生のところを紹介して、きちんと診察してもらう事をお勧めしておいた。

獣医学はこれからもっともっと細分化(専門化)されていくのだろうと思います。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら