院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2007.12.12更新

今日参加したセミナーで、知り合いの先生からちょっとうれしい話を聞きました。
以前から少し経過は聞いていたのですが、あまり詳しい話は聞けてなかったので。

知り合いの先生の病院で典型的ではないタイプのリンパ腫という悪性腫瘍の診断のお手伝いと、治療方針に関してのアドバイスをしていました。
飼い主さんは当初安楽死さえも覚悟していたようなのですが、なんとかうまく抗がん剤が効いてくれたようで、治療をはじめて5ヶ月ほど経過する今もまだ元気にしているようなのです。今使っている抗がん剤の効きがちょっと悪くなってきたとの事でご相談だったので、抗がん剤の変更の話をしてみました。
いずれは抗がん剤が効かなくなってしまうと思いますが、あれだけ具合の悪かった子が今現在も元気に生きているというのは、とっても治療の甲斐があったと評価できると思います。よかったよかった!!!

それから、前回のブログで書いていた発表のスライド作りや抄録作りが無事に終わりました
あとは実際の発表をうまくこなすのみ!!!

ちょっと最近バタバタしていたので、一休みできるかな。。。
まぁ、ちょっと落ち着いたので、そろそろ年賀状でも作ろうかな…(笑)

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら