院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2020.11.30更新

11月も今日で最後です。
コロナ騒ぎで落ち着かない2020年もあと1カ月で終わりかと思うと
なんだかさみしい気もします。
来年はオリンピックが開催できるや否や…。

来月の獣医師シフトをアップします。
小原先生が少しイレギュラーになっていますので、ご注意ください。

年末年始ですが、
年内は12/29まで通常通り診察を行い、
12/30から1/3まで休診いたします。
新年は1/4から通常通り診察いたします。

獣医師シフト2020.12

先日、盲導犬協会の方が募金の集計に来られ、
前回以降の募金金額の連絡がありました。
いつも皆様からいただいた気持ちが無事に運ばれていった感じです。

盲導犬募金2020

同時期に、動物臨床医学研究所のアミティエへの募金も集計していただきました。
こちらは殺処分数を少しでも減らす活動をされていることへの協力です。

動臨研2020

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2020.11.17更新

日に日に寒くなってきて、紅葉も真っ盛りな感じがします。

今回は、関西盲導犬協会のクラウドファンディングのことを書いてみます。
先日から病院の入り口にもポスターを貼っていますが、
コロナで街頭募金やイベントが中止となり、運営資金が集まらないようです。

盲導犬協会では、訓練犬や盲導犬だけでなく、パピーや繁殖犬、引退犬などの
ほとんどの費用を協会が負担されています。
医療費もその一部で、京都市獣医師会も協力をしていますが、それ以外の
病院ででも多くの医療費がかかっているのが現状のようです。

当院でも募金箱を設置して、多くの患者様に募金のご協力をいただいておりますが、
まだまだ足りないようです。
ご興味のある方は是非ご協力をお願い致します!

詳しくは下記から。

関西盲導犬協会クラウドファンディング

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2020.11.01更新

コロナ騒ぎでバタバタしている2020年も残すところあと2カ月になりました。
忘年会を盛大にできる状況ではありませんが、感染には気をつけながら少しずつ仲間との交流もしていきたいと思っています。

少し気が早いかもしれませんが、
年末年始は例年通り、
12/30(水)から1/3(日)
が休診
になります。

 

世の中で「鬼滅の刃」が大ブームになっていますが、剣道を愛する人間としては、剣士が活躍している姿が取り上げられるのはとても嬉しい事です。
少し前に漫画を全巻購入して読破しましたが、集中力や呼吸法が大事だとか、精神的な部分は日々の稽古に繋がることも多い気がします。負けない気持ち、あきらめない心など、もっと頑張らねばと思いました!

今日は午前 剣道、午後 フットサルで体をしっかり動かして、健康管理に努めたいと思います。

剣道2020.11

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら