院長ブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2015.03.22更新

最近、待合室をちょっと改善しました。
以前は観葉植物などを置いていた部分にイスを増やし、ゆっくりと待っていただけるようにした事、
水道の右側の棚を新しくてスッキリしたものにしました。キャスター付きなので床のお掃除もしやすく、より清潔にできるかと思います。






昨日は第11回日本臨床獣医学フォーラム京都地区大会が開催されました。
私は朝イチからスタッフの1人として参加し、会場係や司会などのお仕事を頑張ってきました。
たくさんの獣医師、動物看護師の方にご参加いただき、盛会に終われたのでホッとしています。
来年も同じ時期に開催予定なので、もっともっと良いものになるよう頑張ります!!!

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2015.03.20更新

今日(3/20)の午後は院長のみお休みいただきます。
辻先生、中嶋先生による診療は行なっていますので、院長診察以外は通常通りです。ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承下さい。

明日は朝から夕方まで「日本獣医臨床フォーラム 京都地区大会」というセミナーが開催されます。
獣医師や動物看護師向けの様々な講演が開催され、一日中お勉強できます!
私は実行委員の1人として、運営や用意から片付けなどでバタバタしてしまうかもしれませんが、しっかりと勉強もして日々のお仕事に生かせるようにしたいと思います!!!

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2015.03.09更新

またまた久しぶりのアップです。
あっという間に3月も1週間が過ぎてしまいました...。

もうすでに1週間前になってしまいましたが、3/1に京都動物フォーラム2015が無事終了しました。
悪天候だったせいもあって、参加者数は昨年よりは減ってしまっていたような気がしますが、私が担当していた子供達への獣医師体験教室は大盛況でした!!!



講演の内容も面白く、後半の水族館の話では新たな発見もあってビックリしました!
特にビックリだったのが、オオサンショウウオが危険な動物だという話。。。
気軽に触ろうと思ったら食いつかれる可能性があるのと、特別天然記念物なので勝手に捕獲したりしてもいけない!
2つの意味で危険な動物ってことだそうです。。。




火曜日には、朝からりんくうタウンにある大阪府立大学附属動物医療センターに研修に行ってきました。
外科の秋吉先生の診察や手術をしっかりと見て色々と勉強でき、大変有意義な時間を過ごす事ができました。
学会やセミナーも勉強になりますが、二次診療の現場を見る事もとても良い経験になります。また時間を作って勉強しにいきたいと思います!

投稿者: 西京極どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら