スタッフのブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2010.08.30更新

どーも★どーも


↑よだれが。。。

前回からケア教室に新入生が来てくれました



元気いっぱいのラオちゃん



恥ずかしがり屋のチャミちゃん

前回みんなと初対面でしたが
仲良く遊んでくれました

これからもよろしくねー

今週の土曜日はなんと
創作ドックダンス発表会

みんなで楽しみましょう

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2010.08.16更新




どもども。

まだまだ暑い日がつづきますね・・・
今年はまだ夏らしいことを一つもしていません
9月に久米島へ行くので楽しみです!!





院長ブログにも書かれていましたが・・・
先日、『ハエウジ症』の子が来院
私、大の虫嫌いでして
『わんちゃんの為・・・わんちゃんの為・・・』
と、心のなかで叫んで処置しました
だいぶ、調子はよくなりました。
と聞いて一安心でした♪



おもちゃで遊んでいた時の瞬間をパチリ
変な顔・・・

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2010.08.03更新

どーも どーも



今日は卒業生の話をちょこっと。。。

ケア教室では子犬さんが中心ですが、
成犬さんも参加OKです。
はじめようと思ったときが
はじめどきです



7月卒業生の春太ちゃん
教室で一番の元気犬です。
いつも教室で遊びまくって、
疲れて帰ってました(笑)

只今、くろこちゃん、陽之介ちゃん、ライムちゃんが
お勉強中です。

次回は新入生の話をちょこっと。。。


投稿者: 西京極どうぶつ病院

2010.07.31更新

どーも どーも


今日はケア教室のことを少しお話します。
ケアに重点をおいた教室を月2回開催しています。
ちょこっとしつけあり、
ゲームありで毎回飼い主さんとわんちゃんが
楽しく過ごしてもらえるように考えています。

詳しくはまた後日。。。



みんなで縦に並ぶゲームをしています

 

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2010.07.29更新


先日友人と神戸の異人館へ行ってきました


お目当ては、以前『世界仰天ニュース』で紹介されていた

サターンの椅子

座って願い事をすると、
叶うらしいですよ



男性用と女性用で分かれています
朝一で行っても、30~40分待ち…
熱中症になるかと思いました



動物さんたちもお家に居てるだけでも
熱中症にかかることがあります
注意してあげて下さいね



こわっ

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2010.07.09更新


フィラリアシーズンがやっと落ち着きました




時間に余裕が出来たので、
こんな事をしてみました





にゃんこのブラッシング
そして、その毛を集めて、、、



それだけです

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2010.04.20更新


4月から狂犬病予防注射&フィラリア検査シーズンで
バタバタしていました・・・


午前中は11時頃から
午後は7時頃から
特に込み合っております

早めの時間帯は比較的空いていて、
待ち時間も短くて済みます!!

順番予約システムもぜひご利用下さい

使い方が・・・
と思われる方は

トップページを見ていただければ、
『何人待ち』の表示もしてるので、
それだけでもご利用いただければ
と思います

今も非常にすいてますよ・・・






 

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2010.03.12更新


どーーも!どーも!


こんにちは。


健康診断の結果が出ました

一番健康だったのは勤務医とスタッフのちょいすけさん(あだ名)でした



さて、患者さんのほとんどが。

いや、みなさんが??

院長は『文科系』だと思ってらっしゃるとおもいます。


違いますよーーーー

『体育会系』

いや、

『マッチョ系』


学生時代、水泳、剣道(二刀流)されてまして、

文科系じゃありません。。。


院長のマッチョ器具



ちなみに、私も力なさそうに見られますが、

以外に力あります

腕相撲、強いほうです



見た目で判断はしたら駄目なんですね






投稿者: 西京極どうぶつ病院

2010.03.06更新

おはようございます

最近雨降りが多いですね...

4月から、狂犬病予防注射の接種が始まります!

継続接種の方は、
京都市の方から案内のお葉書
(裏面には集合注射の場所が記入されています)が届きます。
必ずご持参下さい

病院からも、案内のお葉書を順番に送らせていただいてます
5月末からフィラリア予防も始まりますので、
順番に検査をさせていただきます

4月からわんちゃんの狂犬病予防注射、フィラリア予防が始まるので
大変込み合う事が多々あります
携帯・パソコンから込み具合や順番予約が出来るので
ぜひご利用下さい

クリック
↓  ↓  ↓
西京極どうぶつ病院順番予約



案内が長くなりましたが・・・

スタッフの親ばか自慢

こんなの作っちゃいました



我が子達を本にしちゃいましたよ・・・



ぶちゃいく・・・



すやすや・・・



ぶちゃいく・・・
 
 
photoback』でつくりました
                     ↑クリックどーぞ

いろんなところで作れますが、ここはHPの雰囲気が気に入っていて、
何回か利用しています

旅行のアルバムも作ってみましたよ



本になっている方が見やすいし、
お部屋に飾っててもいい感じですよ




次回のブログ内容は・・・
『院長って、実は・・・』です
 

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2010.02.18更新




うずまさ診療所へ健康診断へ行ってきました。

身長・体重・腹囲・視力・聴力・血圧測定
胸部レントゲン・尿検査・心電図・血液検査

こんなにたくさん検査したのは学生以来です

普段、わんちゃんやねこちゃんで検査の手順などは
ある程度わかってるんですが、
やっぱり緊張しましたー



どうぶつの採血は毛も生えてますし、
小型犬だと血管細いので、
なかなか血が取れない時があります。

ヒトの採血は太い針で射されて
一瞬で採血はおわりました
全然痛くなかった

結果は後日だそうです。
みんな健康でありますように・・・



碧山先生に車を出してもらって行ってきたのですが・・・



 

投稿者: 西京極どうぶつ病院

前へ 前へ
kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら