スタッフのブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2011.08.26更新



今年11月の
野外ステージに向けて
ダンスの練習をしに
ドッグランに行きました

みなさん構成をねって
発表です


↑みんなで並んでみました
どのくらい待てるかな??


↑もう僕待てないよー

たくさん遊んで
たくさん踊った
1時間でした

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2011.08.18更新



毎日暑いですね。
アイスが美味しくて
嬉しいです

只今パピーとシニア教室を
開催させて頂いてます。

実はパピーとシニアって
教室の内容が
似ているところが
いっぱいあるんです

そりゃぁシニアは
体力の衰えや
しつけに時間がかかるなど
パピーと違う面もありますが
社会化に似た内容だったり
しつけの事だったり
シニアでも楽しく
学ぶ事ができるんです


↑二人で待ての練習(パピー)


↑おむつの練習(シニア)

パピーの時は
たくさんしつけを
勉強したり
たくさん遊んだりしてたのが
シニアになって
「うちの子年だから」が
口癖になって
あまりふれあわない
飼い主さんがいます。

シニアからでも
たくさん学べる事を
教室で味わってもらえると
嬉しいです

もちろん
シニア対策も
勉強しますよー

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2011.08.12更新



昨日院内で
雑誌の取材をさせて頂きました。

取材をして頂いた
みなさまの雰囲気が
すごくよかったので
楽しくできました。


↑こんな感じです。

なんの取材かと言いますと
ヒルズさんから
ステキな賞を頂いたので
インタビューをしてもらいました。

教室に来て頂いた
みなさまのご協力なしでは
もらえなかった賞です。

本当にありがとうございました


院長も取材を受けていましたが、
な~んか緊張していたような。。。



(緊張してたか僕には
わからんなぁ)

取材に来て頂いた
みなさま暑い中
ありがとうございました。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2011.07.15更新


去年大好評頂きました(?)
シニア教室が
内容盛りだくさんで
帰ってきました!!

このシニア教室は
年を取るとどうなるの?
ちょっとした心構え、
筋力キープ体操、
脳トレなど
元気に長生きしてもらうための
教室になっています。

参加頂いている
わんちゃんの年齢は
6歳以上で
まだまだ元気な
わんちゃんばかりです。



今できること
そしてこの先できることを
お伝えしています。

わんちゃんも
少しずつ寿命は延びています。
ずっとずっと一緒にいたい
思いはみなさん
同じなのでは。。。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2011.06.27更新



先日ドッグマッサージ教室を
開催しました。

犬もマッサージするの!!との
お声もよく頂きますが、
実は犬にも「こり」や「もみかえし」が
あったりするんです

マッサージにはいい事が
いっぱいあります。
例えば、心を癒す
コミュニケーションをする
手から犬の調子感じる
など、、、うちの子は
こうなんだ!!と
何か再発見するかもしれません。


↑ウトウトしていた、いっきゅうちゃん
 カメラを向けると起きてしまいました


↑最初は落ち着かない様子のなっつちゃん
 でも最後はうっとりしていました


↑おそろいの服で参加です。
 かわいい~

7月23日(土曜日)PM2:45~
マッサージ教室開催します!!
残り数頭受付中です。
興味のある方は
お問い合わせ下さい。

↓余談ですが、、セミナー帰りの
 ランチ後のデザート  
 おいしかったー


投稿者: 西京極どうぶつ病院

2011.06.21更新


先週の土曜日に
第2回 ドックダンス発表会
開催しましたー。

参加したみなさんは
日ごろの成果を
発揮してくれました。

応援に来て頂いた
みなさんと一緒に
ゲームをさせて頂き
大好評(?)でした!!

ただ。。。。
デジカメを用意したのに
撮るのを忘れてしまいましたー

5月に開催した
野外ステージの写真も
うまく撮れず。。。

次こそは
すばらしい写真載せます


投稿者: 西京極どうぶつ病院

2011.03.18更新



この度は「東北地方太平洋沖地震」に
おきまして、被災された方には
心よりお見舞い申し上げます。


当院では

被災した動物たちのための

募金を
実施しております。
皆様のご協力を
心よりお願い申し上げます。



被災地の一刻も早い復旧が
なされますようお祈り申し上げます。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2011.03.18更新

勤務獣医師の碧山理浩です。

桜の蕾も息吹き、花開くのを今か今かと待ちわびている時合ですが、
まだまだ寒さは厳しく、先日などは雪がうっすらと降り積もるほどでした。

皆様や、そのご家族の方々につきましてはいかがお過ごしでしょうか。

突然のお知らせにはなってしまうのですが、今年の春をもって退職することとなりました。

できれば皆様が健康で毎日過ごせるよう、ずっとお手伝いを続けていきたいとは
思っていたのですが・・・何分まだまだ勉強中の身であります。

苦渋の決断ではありますが、今とはまた違う環境での経験を求め
中国地方へと移ることとしました。

これから繁茂期となりますので、待ち時間などの関係で
この先ご迷惑をおかけすることもあろうかと思いますが
皆様ご理解下さりますようよろしくお願いいたします。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2011.02.08更新




この頃少し寒さが
和らいだような気が。。。

みなさん「堅パン」は
ご存知ですか?
肩にパンチではございません!!

その名の通り
堅いパンなんです
(見た目はクッキーのような。。)

先日院長とスタッフに
「美味しいクッキーです!!」と
手渡し、食べるところを
じ~っ。。。。

「かたっ!!」
普通のクッキーと思って
食べると噛めません

なかなかあれだけ
堅いものには出会えません

味は美味しいので
ぜひお試しください

 

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2011.01.22更新


病院前のプランターにラベンダーを

植えていただきました


病院の前に立ってるだけで

いい香りがします






いつもお世話になっている

plants plantsさん




病院の隣にありま~す















コメントの返信がされていなかった件について




 

投稿者: 西京極どうぶつ病院

前へ 前へ
kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら