スタッフのブログ

tel_sp.png
ご予約はこちら

2011.01.19更新


年始と先日雪がすごかったですね
みなさんのわんこやにゃんこは
どうでしたか?

外で遊ぶ、おこたの中で
ぬくぬく。。 など



↑お布団から出られませーーーん

教室に新しいお友達が
遊びにきてくれました

今年初のケアは
爪きりとブラッシングでした



元気いっぱいレオちゃん
レオちゃんの体力が
うらやましい



興味深々ゆめちゃん
2回目の教室慣れてくれたみたい
他のわんこにも興味を持って
くれていました



カメラ目線バッチリのジンちゃん
初教室、初わんこ。。 初めてづくしでも
へっちゃら!なかなかの大物です


ダンス部にも新しいお友達が
来てくれました!!
今年もたくさんイベントを
したいと思います



1月12日のブログをご覧下さい。

年始と先日雪がすごかったですね
みなさんのわんこやにゃんこは
どうでしたか?

外で遊ぶ、おこたの中で
ぬくぬく。。 など



↑お布団から出られませーーーん

教室に新しいお友達が
遊びにきてくれました

今年初のケアは
爪きりとブラッシングでした



元気いっぱいレオちゃん
レオちゃんの体力が
うらやましい



興味深々ゆめちゃん
2回目の教室慣れてくれたみたい
他のわんこにも興味を持って
くれていました



カメラ目線バッチリのジンちゃん
初教室、初わんこ。。 初めてづくしでも
へっちゃら!なかなかの大物です


ダンス部にも新しいお友達が
来てくれました!!
今年もたくさんイベントを
したいと思います



1月12日のブログをご覧下さい。

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2011.01.12更新


今までコメントをいれて下さってた皆様、すみませんでした。

何件かコメントを入れてくださっていたのにも関わらず、

ブログの操作がきちんと把握できていなくて

コメントが入ってることさえ気付いていませんでした。

元スタッフに『コメント入れたけど入らない』と
指摘されわかりました。



これからはコメントが入るとメールでお知らせが届くので、

少し時間はかかりますが、きちんとアップされます。

きちんとお返事もさせていただきます。



*:*:*過去のブログでコメントを頂いた皆様へ*:*:*

大変遅くなりましたが、コメントの返事をさせていただきます。




   西京極どうぶつ病院
   スタッフ一同

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2010.12.29更新



寒さが厳しくなってきましたね
朝起きるのがつらいです


教室最終日は
クリスマスパーティをしました



わんこの楽器演奏
くろこちゃんタンバリン
上手にたたいてくれています



◎ブラッシングゲーム◎
レオちゃん正解したら
次のわんこと交代だー



◎クイズ◎
チャミちゃん間違ったら
やり直しだよー



かごを持った(?)
サンタさんの登場
いい子には
プレゼントがもらえるよ



教室に足を運んで頂いた
みなさまありがとうございました



まだまだ寒い日が
続きますが
体には気を付けてください

来年もみなさまにとって
良い年でありますように


投稿者: 西京極どうぶつ病院

2010.12.22更新



2010年も残り10日をきりました
早いですねぇー 
でもまだクリスマスに年末と
イベント事はたくさん

イベントと言えば。。。

12月12日(日曜日)に
滋賀で野外イベントに
参加させていただきました



出場してくれたのは
ルカちゃん(左)とイヴちゃん(右)



みんなの前で
ドックダンスの披露です



イヴちゃんのダンス
覚えたてのジャンプが
成功しました



ルカちゃんのダンス
ゴロンと一回転
(転んでいる訳ではないですよー
技の一つです)

来年はドッグダンス部メンバーも
増えるのでまた野外ダンスに
チャレンジしたいと思います



投稿者: 西京極どうぶつ病院

2010.11.22更新

昨日は良いお天気でしたね



急に思いつき
わんこと一緒に御所へ



紅葉がきれい
写真を撮られてる方がたくさん!!!



イチョウもすごくきれいでした


たくさんの木々を見ながらのお散歩です
途中たくさんのわんこと遊んだり
たくさんの方にお声を掛けて頂きました
(私にではなく、わんこにですが。。)

犬好きな方、同じ犬種を飼い始めた方、
旅行中の方、毎日お散歩に来てる方など
楽しい会話をさせていただきました

ベンチもたくさんあるので
休憩もよし、お弁当ひろげるもよしです



ベンチでのんびり

ぜひ機会があれば
一度足を運んでみては。。。



ふぁ~

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2010.11.12更新

 

病院の入り口にあるプランターを
植え替えしていただきました



ステキでしょう



わんちゃんも一緒です

お花の植え替えは

お隣のPlants Plantsさんに

いつもお願いしています

ショップの雰囲気とってもいいですよ
看板犬T.プードルのハルくんもかわいいんです



病院前のガレージの栃の木は実が出来ていました



栃餅が食べたくなりますね~


↑↑
7月から我が家のニューフェイスねこちゃん

先住ねこがややご立腹です
↓↓


今ではめっちゃ仲良しですよ


 
 

 


投稿者: 西京極どうぶつ病院

2010.10.25更新


福知山市動物園に行ってきました

目当ては『うり坊 と みわちゃん』です

やっぱり凄い人!!!!!
特にお子様が多くて…



しっかりと捕まってましたよ





他にもテナガザルとも自由に触れあえるんです



テナガザルの『山ちゃん』です
抱っこしてきました

飛び掛ってきます
そして噛みます

でもとっても可愛いですよ



投稿者: 西京極どうぶつ病院

2010.10.19更新

どーも★どーも



この頃寒くなってきましたね
風邪などで体をこわさないように
気を付けてます

10月16日(土曜日)
小運動会を開催しましたー

”お玉リレー” ”障害物リレー”
”おいでゲーム” の3競技を
チーム対抗で行いました



↑競技の説明をしてます
飼い主さん、わんちゃん共に
真剣に話を聞いてくれています



↑この真剣な眼差し
素晴らしいです



↑「がんばろうぜ!!」
「おーーーーーーーー!!!」

競技の写真がないですが。。。

これからのイベントに
音楽祭やクリスマスパーティなど
目白押し



新しいお友達のレオちゃん
初めての事がいっぱいでしたが
元気に参加してくれていました

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2010.09.28更新


 

今日はスタッフ紹介をします


勤務医の碧山先生

『青山じゃない』
『碧山と書いて"あおやま"』
らしいです



院長の娘さんは碧山先生の事が好きらしい…

奥様が『どこが好きなの??』
と聞くと、

かっこいい!!!

と、答えるそうです

私たち女スタッフ間では
かっこいいなんて一切思ってもみないので、

びっくり!!!!

ですよ


院長宅のお向かいさんも

かっこいいね

違う方も

韓流スターみたいね





スタッフ女3人は、

えっっっ?!

でした


まぁ、前のスタッフS子さんも
『かっこいい』
って言うてましが…

現、女スタッフはナシです


『かっこいい』
って、ちょっと言われたのに
『イケメン』と言われたと、
何故か勘違いしている
碧山先生ですが…


いい先生ですよ


皆さん、碧山先生を見に来ませんか(笑)??

投稿者: 西京極どうぶつ病院

2010.09.15更新

どーも どーも



台風が来てから
朝晩涼しくなりまたね

先日「第一回 創作ドッグダンス発表会」を
させていただきました

本番前の練習では
大丈夫かな?
不安の声もありましたが。。。
みんな本番に強く
大成功で終わりました



出場していただいた
陽之介ちゃんペア イヴちゃんペア ルカちゃんペア
すばらしい演技ありがとうございました
次回も期待しています(笑)

応援して頂いたみなさま
盛り上げていただき
ありがとうございました
次回も応援よろしくお願いします(笑)

たくさんの人と犬にダンスの楽しさを
伝えられたら嬉しいです

次回は来年1月募集ですので
興味のある方
ぜひご参加ください

投稿者: 西京極どうぶつ病院

前へ 前へ
kyotoAR京都府夜間動物救急センター
Eparkcalooペットペットポータルシステム
ご予約はこちら